2014年05月25日

謎の事件

これはもう謎の事件です。
謎すぎます。
というか、なんですかね。
いったい何が起きているんでしょうか。

大阪市の准看護婦の女性が行方不明になっている事件。
この事件で、今月23日に、
行方不明の女性の携帯電話に連絡した際、
海外に接続されたことが判明したそうです。

この事件。
日系ブラジル人の女性が、行方不明の女性になりすまして、
海外に出ていることがすでにつかまれているそうです。
そして、その容疑者一団が今でもこの携帯電話を利用していることが
判明したわけですね。

ちなみに、本人の遺体は、
東京のレンタルルームから発見されているそうです。
これなんですかね。
全く何がおきているのかわかりませんが、
人が殺され、そして海外へ逃げ出している。
というのだけは事実。

何か変な事件に巻き込まれたんでしょう。
本当に恐ろしいですね。
posted by 目黒 at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ブランデー業界にダメージ

こんにちわ。
毎日いい天気が続いていますね。
でもこれからだんだんと季節は変わって、
梅雨の時期がやってきますね。
梅雨です。梅雨。
沖縄では早くも梅雨入りをしているそうですよ。
早いですねぇ。

ちなみに今年の梅雨はながーーーいかもしれません。
エルニーニョ現象が発生しているそうです。
エルニーニョ現象が発生する年は、
梅雨が長く続くことが多いんだって。
平均して2か月。
なかには、はっきりとした梅雨明けがわからない年もあるんだとか。
うーん。
そんなに続くのは嫌ですね。

夏になるのも暑くていやだけど、
梅雨時期はもっと嫌ですからね。
早く開けてもらいたいもんですね。

さて、暖かくなってきたこのごろ。
お酒のんでますか?
ワタシ。冬の時期はまったくビールとか飲まなかったんですけど、
最近はあったかくなってきたので、
だんだんと飲むようになってきました。
おいしいよね。

ニュースにあったんだけど、
ブランデー業界に深刻な脅威があるという話がありました。
それは、中国の風紀取り締まりが原因なんだとか。
人民から取り上げた血税で、
やりたい放題やってきた中国共産党員。
そのやりたい放題が粛清されているということで、
一本数万円という値段のブランデーとかスピリッツを飲む人が
減ってきているんだって。

なんというか、そういうのに依存している業界っていうのも
ちょっとなぁ。って思ったりしちゃいますね。
posted by 目黒 at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。