2014年09月27日

とりあえず金をだせ

こわいにゃーーー
本当にこわいにゃーー
ごうとうにゃ、
ごうとうがくるにゃーーー

というわけで、マジで怖いですね。
強盗です。
強盗。

もし強盗がきたらどうしますか?
ワタシなら泣きますね。
ままーーーってwww

まぁそれは冗談でも、怖くてたまらないと思います。
とくに強盗が武器を持っていたら、
もう怖くてたまらないですね。
ならこっちも武装する。
それが一番ですね。

とはいっても、武装といっても日本では限界があります。
あとすぐに過剰防衛だなんだといってきますからね。
本当に困ったもんです。

今日のニュースで、
兵庫県尼崎市のコンビニに、
カッターナイフのようなものをもった男が強盗にはいり、
とりあえず金を出せ
と脅して、売上金など10万円を盗んで逃げたそうです。
ちなみ歩いて逃げたそうです。

犯人は40から50歳代で、
約170センチ。
小太りの男だったそうです。

本当に怖いですね。
とっととこの犯人が逮捕されるといいですね。
マジこわいです。

posted by 目黒 at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

53億円寄付

ついに2400人を超えたそうです。
こわいこわい病気

エボラ出血熱

2400人を超えても、今なお増え続けるエボラ患者。
どんどんと死亡しています。
今回のエボラは約5割ほどの支障率となっています。
これは、初期治療の成果もあるからなんでづね。

そう考えると感染者は倍の約4800人となっているわけですね。
そう考えたら凄い事です。

実際にはもっともっと感染者が多いんだろうから、
それも考えると、
現地のパニックというのがよくわかりますね。

さてすでに2400人が死亡したエボラ。
日本でも話題になっていましたが、
日本ではデング熱が発生したっていうことで、
デング熱にすっかり話題をかっさらわれてしまいましたね。

で、報道はされていませんね。

でもまだ終息しているわけじゃないです。

医師も不足しているし、資材も不足している。
そして資金も不足しているわけです。

ニュースではマイクロソフトの創始者の
あのビルゲイツ氏が、
エボラに対して約53億円を寄付すると発表したそうです。
ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金から寄付されるそうです。

こちらに対しては、
あれですかね。
アイスバケツは行われないんですかね。
だから、ワタシはあの善意の押し付けは
いやなんだよね。

posted by 目黒 at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。