2015年08月17日

お疲れ様です

こんにちわ。
なんか、挨拶ってありますよね。
職場で仕事が終わったときとかに言う挨拶。

これ、なんていえばいいんですかね。
少し前に話題になりましたよね。

目下のものから目上のものへのあいさつ。
これ、普通に今の常識で考えると
お疲れ様でした
が正解ですよね。

ワタシもそういう風に習ってきました。
で逆に、
目上のものから目下のものへのあいさつ。
これは、
ご苦労様でした。
ですよね。

ところが、
お疲れ様でした。
ご苦労様でした。
共に、目上のものか目下のものにつかう挨拶だというんです。

では、われわれ下々のものは何をいえばいいんでしょうか。
まぁこれ問題なのは、
答えが提示されていないってことなんですよね。

だめだよ。
っていって放置するだけ。
じゃ、答えは何も挨拶しない。
これがベストになるんですかね???
posted by 目黒 at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。