2015年09月21日

赤字大国日本

もう日本もギリシアのように
債権者のように債務の棒引きを
上から目線
でお願いして、
棒引きしなかったら、もうつぶれちゃうよ。いいのって
上から目線
で脅迫するといいのかもしれませんねw

ギリシア のようにww

まぁ冗談はともかく、ギリシアってニュースを聴けばきくほど、
これ何?って感じがしますよね。
いったいあれはなんですかね。
なんであんなに借金しまくって返す当てもないのに、
偉そうに、借りた相手に
もっと負けろ。
安くしろ。
金返すから金返せ
って言えるんでしょうか。

まったくもって理解できません。
ぜんぜんね。

まぁ日本も赤字大国です。
もう1000兆円くらいになってるんでしょ。
これって本当にどうやって返すつもりなんですかね。

あ、思いつきました。
1000兆円をすって、債権者に一気に返済するんです。
そしたら、急激におカネ余りになるから、
色々と消費するでしょ。

そしたら、いっきに景気回復しますよ。
これですよ。これ。
これしかないですね^^
posted by 目黒 at 15:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

コーラの味

こんにちわ。
とってもとっても嬉しいです。
涼しくなりました。

おかげでコーラがおいしい季節になりましたね。
え?
夏の方がおいしいじゃんって?
まぁそうかもしれません。
が、そうじゃないんですよね。

夏のあいだ、主に飲んでいたのは
コーラではなくて、麦茶でした。
麦茶おいしいでしょ。
すっきりとしているしね。

でも、コーラとかはやっぱり甘いんです。
カロリーゼロとか、糖質ゼロとか、そういうの買って飲んでも、
やっぱり甘いから逆にのどが乾くんですよね。
なので、あんまり真夏の暑い時期には、
飲むことができないんですよね。

というわけで最近は飲むことができてうれしい感じです。

今テレビでコカ・コーラゼロの味ききCMやってるでしょ。
で、多くの人が間違えるってやつ。
これ、当たり前ですけど、
間違えるわけがないんです。

飲んだ人ならわかると思いますけど、
味が完全に違いますからね。
あんなのわからないとか、完全に味音痴。
食べ比べしてこっちがうまいとか
いえるレベルではないって感じですね。
posted by 目黒 at 15:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。