2016年02月11日

第三党

こんにちわ。
アメリカでいま大統領選挙の予備選が行われていますね。

これは、民主党と共和党。
その両党の代表をきめる。
そういうモノですね。
ということで、民主党はサンダース上院議員
共和党はトランプ氏が勝利しました。

まだまだこれから先の、他の州でも選挙があるから、
まだわかりませんけどね。

で、日本人から見て思うのが、
おいおい、アメリカ人本当にあの候補者のなかから、
大統領をきめるのか?
っていう疑問ですね。

正直まともとは思えません。
本当にあれでいいの?っていうのが、諸外国の見方だと思います。
本当に大変ですからね。

で、今日のニュースみてたら、
アメリカの有権者の人たちは、これらの民主党、共和党ではない
第三の人物を選ぶ事もあるんだとか。
前ニューヨーク市長のブルームバーグ氏。
この方が、もしかしたら大統領選に出馬するかもしれない。
そういう話もあるんだそうです。

氏が意志を固めるのは、予備選の経過をみてということですが、
正直トランプとかになるよりも、
ブルームバーグ氏の方が、いいんではないかと思います。
いや、ほんとうに。

posted by 目黒 at 13:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。