2016年04月27日

虫こない

こない。
虫がこない。
本当にこない。

っていうCMをやっているけど、
ワタシはこれそんなことはありえない
って思っています。

まぁこんなの考えればわかります。
世界は無風ではありません。
屋内ではありません。

風がふいています。
そして、様々な方向へ風は吹きます。
するとどうなるかっていうと、
有効成分があちらこちらに吹き飛ばされていきます。
当然ですね、風が吹いているんだから
当たり前ですね。

もしあの虫が来ない感じの奴。
つるすだけでOKって奴。
これが本当に蟲がこない能力があったとしても、
風がふいたらもう無理でしょ。

薬もいっしょに飛ばされてしまうんだから。
だからつるすだけでOkとか
ワタシは信じることいはできないですね。

基本的にオカルトグッズの一種だ
っていう風にワタシは思っています。
posted by 目黒 at 14:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

トヨタのPHV

先日おもしろい発表がありましたね。
おもしろいっていうか
楽しい発表っていうか

まぁプリウスの発表なんですけどね。

プリウス
といえばハイブリッドカーとして
世界で有名ですね。

そして、その新型がこの間発売されました。
プリウスの4代目。
これが実に
かっこわるい。
超かっこわるい。

そういうすさまじいクルマになりましたね。
いやおどろきましたよ。
あまりのかっこわるさにワタシは絶対にトヨタは買わない
って決意するほどかっこ悪さです。
まぁそんな決意はすぐに揺らぎますけどね。

この間発表されたプリウスのPHVモデル。
これは実にまともなデザインになっていました。
フロントデザインが実に普通になりました。
まぁリアはあのままですけどね。

っていうか、なんなの
あのデザイン。
やっぱり全体的にみると
かっこわるい。

最近のトヨタはかっこ悪いデザインをつくる。
それが社是になっているみたいですね。
それにしても本当にかっこわるい。
あれはいったいなんなのか。

トヨタのデザイナーってつまらないんだろうな。
まともにクルマのデザインができなくて。
posted by 目黒 at 12:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。