2017年01月19日

意識のことを薬剤師が考えてみること。

このことの結論について、あなたはどう考えるのだろうか。そういうことをいつも意識して僕はいつも人生を過ごしているのである。それができるということが僕のもっとも大事なところだとも思うからである。そうやってそこから、何か大事なものを見つけ出すとしても、それに対して、僕らが何かを感じることができなかったとしても、そのことを何かしらの意味で考えることができるようになるということに関しては、それができるということをしっかりと感じるという点で、しっかりと考えることになるとも思うのである。そうやってそこから生まれてくるものと、去りゆくものということに関しての、最も適当な事実の累積から生まれるものの、その違いというものを、薬剤師としての立場から考えてみると、そのことがしっかりとしかもはっきりとわかってくるのだとも思うのである。このことの意義がはっきりとすることがわかると、薬剤師としての一つの大きな成長を感じることになるとも思うのである。そうやって少しづつ大きなものを獲得するということになってくるのだとも思うのである。それができるということに僕らの人生の決定的なものがあるのだとも思えてくるのだ。そのことをしっかりと考える必要があるのだとも思えるのである。それが素晴らしいことだとも思えるのである。余談ですが企業内診療所で働きたい薬剤師はここを見よう。
posted by 目黒 at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

どうでもいい話だった

マジでわらえます
まぁネットのコラムっていうのはそういうものですね。
わらえますね。

こういうのって、さ。
あ、そうそうまず前提条件として、
こういうネットのコラムとかって
ページヴューでお金をもらっているわけです。
コラムだけじゃなくて、現在のネットを支えているのは広告。
そして、それはPVで稼いでいるわけですね。

だからお金が必要なわけです。
その為にはいっぱい見てもらう必要がある。
だから、衝撃的な見出しをつけるわけです。

で、まぁ呼んでもらう必要はないんですよね。
ただクリックしてアクセスしてもらうだけでいい。
それによって、お金がもらえるんだから。

だからタイトルと内容が違うっていうのがよくあります。
そして今日みたのは今すぐ死にたくなるどうのこうの
っていうタイトルだったんですが、
実にくだらない内容でした。

人類の未来は暗いからもうだめだっていうのを
極端なつまらない話をもってきて並べているだけ。
それだけでした。

本当に、どうでもいい話の羅列でしたね。
posted by 目黒 at 17:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

新型護衛艦

かっけー
護衛艦かっけーーーー

やっぱりあれだよね。
艦船っていうのは、本当にいいよね。
こう燃えてきます。
もえもえとなりますよね。
もえーーー

マジで最高ですよね。
先日も、新型護衛艦のあさひの推進式がおこなわれたわけですが、
やっぱりかっこいいですね。
マジかっこいいです。

これで、さらに日本の防衛力が強化されたわけです。
ありがたい
実にありがたいですね。

でも、どんどんと増えている脅威。
中国の脅威を考えると、
それでもまだまだ全然足りないんですよね。

やはり、もうこれだけ侵略国家が軍事力を強化させているのを
考えると、
日本も、防衛空母を保持したほうがいいのかもしれませんね。
そう思います。
マジで。

それだけ、日本の領海っていうのは広いですからね。

F35Bが運用できる大きさの空母を3隻開発して、
それで皇国の四方を守るべしですね。
そう思います。

マジやばいから。
備えあれば憂いなしですからね。
posted by 目黒 at 09:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。