2016年07月25日

クルマがみつかった

これは凄いね。
本当にすごいね。

家族の執念だな。
本当に。

よくまぁがんばって探したわ。

九州で発生した地震。
それで大規模災害うけてから、はや数か月。
大学生が行方不明になったまま見つかっていなかった
ていう話がありましたね。

昨日ついに見つかったそうです。
見つけたのは捜索隊ではなくて、遺族。

事故がおきた現場の下流をさがしていて、
そしてついに発見したそうです。
震災当時乗っていたと思われる黄色いクルマの車体を。
その車体は、大きな岩の下敷きになっており、
その姿を全部確認することはできていませんが、
おそらく下敷きになっているんでしょうね。

しかし、本当によくみつけたと思います。
本当に。

まさに執念ですね。

これから大きな岩を除去するんでしょうが、
はやく弔ってあげられるといいですね。

しかし下流でみつかったとか、
それだけの流れなどがあったのですね。
posted by 目黒 at 15:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

スポーツカー

ぶーんぶーん
はやいはやーいぞぉ
っていうことで、ぶーんぶんとはやい。
それがスポーツカー

だと思っていませんか?

まぁ、完全に間違ってはいないけど、
正しいわけでもないですね。

なぜなら、スポーツカーっていうのは
運転することを楽しむことができるクルマ
だからです。

運転がたのしければ、それはスピードが速い
っていうことは関係なかったりするんですよね。

もちろん遅いのはだめですけど。
普通なら全然OKなのです。
それがスポーツカーってものですね。

例えばパワーのないスポーツカーといえば、軽自動車。
最近になって、スズキのアルトワークスが復活したりしましたね。
そしてホンダはS660を発売しました。
あれもスポーツカー?ですかね。

そしてマツダのロードスターは世界で最も売れているスポーツカーです。

ということで、最近そういう自動車が少しずつ増えているので、
ワタシとしてはとっても嬉しいことです。

まぁ
ほとんどのクルマが値段高くて困っているんですけどね。
posted by 目黒 at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

猫ちゃん

本当にかわいい
猫ちゃん

本当にかわいい
猫ちゃん

みんな大好き。
それが猫ちゃんですね。

かわいい。
本当にかわいすぎます。

なぜなら猫ちゃんだから。
でも、最近はその猫ちゃんがあぶないそうです。
何故、猫ちゃんがあぶないのか。
それは、
やばいからです。

猫ちゃんが小動物を襲っているんだそうです。


どういうことなんでしょうか。

実は奄美とか琉球とかにたくさんいるんですって。
で、問題はこの猫ちゃん。
つまり、家ネコちゃんなんです。
その家ねこちゃんが、これらの島々に
だんだんと増えてきていて、
本当に危険なことになっているわけです。

小動物にとって。

そういうところでは、世界自然遺産とかを狙っているんですけど、
いわゆる家ネコがたくさんふえてきて、
本当に危険なことになりつつあるんだとか。

だから、このまま放置したら、
貴重な小動物が、数年で絶滅する可能性もあるんだそうです。
本当にあぶないですね。

だから、まずはノ猫を捕まえること。
そして、野良猫とかは去勢手術をすること。
などなどをしているんですね。

そうしないと、本当にあぶないからねぇ。
posted by 目黒 at 16:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。