2016年05月29日

稀勢の里

おしかったねぇ。
稀勢の里。
まぁでもそういうもんか。
それが稀勢の里なんですかね。

っていうか、今回の横綱白鵬は、またまた力が戻ってきましたね。
だから、今場所は優勝できませんでしたけど、
来場所。
来場所こそ、優勝してもらいたいと思います。

稀勢の里は、つよいんだけどね。
どうしても、精神的に弱いところがある。
それが弱点でしたね。

でも今場所は、かなり落ち着いて相撲をとっていました。
本当にね。
あの力を抜いた自然体っていうの。
それが顔の表情に現れていたからね。
いわゆるアルカイックスマイルみたいな感じ。
それが今場所の稀勢の里でしたね。

そしてそれが強さにつながっていたと思います。
だから、来場所。
来場所はそのままの姿勢で、
さらに優勝をめざしてもらいたいと思います。
今度こそできると思いますよ。
がんばれ
がんばれ

しかし、それにしても相変わらず
白鵬はつよかった。
勢とかエルボーで脳震盪おこしてダウンしてたもんな。
posted by 目黒 at 11:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ゴールデンウィーク

そうなんだぁ
しらなかったよぉ。

皆さんゴールデンウィーク楽しみましたか?
ワタシは普通でした。
なぜなら、連休なんて存在していなかったからです。
うん。
たのしいたのしい連休なんて、存在しませんでした。
面白いですねw

まぁでも別にいいんです。
それは別にどうでもいいんです。
いつもの事だからね。

と言う事で、連休は別にどうでもいいんですけどね。
話はここからなのです。

ネットでみたコラム。
そのコラムにこういうのがありました。

今年は、ゴールデンウィークが終わった、その後。
つまり今の事ですね。
まさに今日から、68日間祝日が存在していないそうです。

次の祝日は7月18日の海の日だとか。

へぇ。そうなんですね。
長いですね。かなり。
まぁワタシは、そういうのは関係なく休みは休みで、
仕事は仕事なので、まったくもってどうでもいい話ですが、
大勢の人が暦通りに生活しているから、
大変でしょうねぇ。

みんながんばってくださいね。
posted by 目黒 at 13:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

虫こない

こない。
虫がこない。
本当にこない。

っていうCMをやっているけど、
ワタシはこれそんなことはありえない
って思っています。

まぁこんなの考えればわかります。
世界は無風ではありません。
屋内ではありません。

風がふいています。
そして、様々な方向へ風は吹きます。
するとどうなるかっていうと、
有効成分があちらこちらに吹き飛ばされていきます。
当然ですね、風が吹いているんだから
当たり前ですね。

もしあの虫が来ない感じの奴。
つるすだけでOKって奴。
これが本当に蟲がこない能力があったとしても、
風がふいたらもう無理でしょ。

薬もいっしょに飛ばされてしまうんだから。
だからつるすだけでOkとか
ワタシは信じることいはできないですね。

基本的にオカルトグッズの一種だ
っていう風にワタシは思っています。
posted by 目黒 at 14:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。